子供 赤ちゃん 転職 クレジットカード 講座 IC 可愛い レコード その他 職種" />
SSブログ

どうやって家族との時間を確保しますか? [家族との時間]

時間の確保について

一日の生活の内に、将来の準備の為の時間を確保したいと考えています。

現在の仕事は、正社員登録されてはいるものの試用期間中の身です。

しかも、会社側で私の判断がまだ出来ないとおことで、試用期間をさらに

3か月延長すると通達を受けました。しかも、社長から直々に。これって、

クビって事???会社では、チームリーダ各の女性が私に仕事

をまわしてくれない。

私が、担当者などと積極的に連絡を測るとキレて怒ります。

(一般的に言うパワーハラスメントに近い状況です。)

私が何をするにしても食いついてきます。何をするにも反論されます。

ただ、一生懸命働きたいだけなのです。しかし、Job Descriptionとは

かけ離れている業務内容。仕事の役割として当初教えられていた2割

ほどの仕事しか与えられない。自分で、積極的に動くと攻撃にあう。

上司に相談をしても見て見ぬふり。私も現状どうして良いかわからない。

仕事がしたいのにこれまでの経験を活かした仕事をさせてもらえない。

辛い日々です。しかし、それでもお給料が与えられているのか感謝!


今後、今状況を変えるのはむずかしそうです。私なりにどのようにして

リーダーに認めてもらうかなど数々の努力をしてきましたが、認めて

もらえません。挙句の果てに、真実ではないことを愚痴られ

(このリーダーから社長に)、履歴書が間違って記述しているのでは

ないかと言われ、第三機関に調査もされました。

(結果、何一つ問題はなかったのとこと。)

このリーダーの女性によって生活が、仕事が左右されている不安に

悩まされています。


今言えることは、妻の夫であり、4人の子供の父親である私は、家族を

路頭に迷わすことはできない!決して出来ない。

実は、昨年転職をした会社先でクビになったことがありました。

終業後、新しいマネージャが来てから職種が変わり、私の評価がガラリと

変わってしまいました。


その後は、本当に大変でした。クレジットカードの支払が滞り、賃貸住宅のお金

も払えいない状況に。。。区役所に相談をして、生活ほどをする前段階の方対象

(生活保護の対象ではないが、翌月の生活ができなくならる方)にある住宅支援

制度などを利用して、何とか生活しました。家内にも精神的にかなり苦しい思いを

与えてしまった。私も、可愛い4人の寝顔を見るたびに涙があふれ、やるせない

気持ちに多多なりました。本当に自分が情けなくてどうしようもなかった。


今こそ立ち上がり、会社には頼らず生きる!こう決めました。以前から心に思って

おりましたが、ようやく、実行に移すことが出来ました。


今の課題は、将来への準備のための時間をどのように作るかということです。

仕事の時間、家族との時間、その他の必要。。。一日を振り返り、時間の整理をする。

無駄な時間はないか、今後の準備に使える時間に変える!

今日は、朝起きてからの時間を1時間使ってその時間にあてました。また、ICレコード

に音声講座をいれて通勤時間に聞きました。


妻に昨晩どのようにしたら時間を確保できるかと相談をしたら、「早寝早起」という

答えでした。確かに、夜は家族との時間や家内のお手伝い(幼い子供と赤ちゃんがいるので)

で作業をしても眠くなり作業が全くはかどりませんでした。

そして、今朝は5:30分から今後の準備のための時間にあてました。

今日は帰宅してから、目標夜10時寝ます。翌日は、5時起床。

(将来的には4時起床。でも、今はまだ無理、眠さにはかなわない。)

「時間を確保する!」ことは、自分の決意と目標がないと難しいですね。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。