アルバイト ニュース 子供 子ども Yahoo 過労 チェーン" />
SSブログ

すき家 平均残業時間平均109時間!? [仕事]

今日のYahooニュースで、驚きの記事がありました。

あの牛丼チェーン店のすき家で労働環境を調査したところ418人の

平均労働時間がなんと109時間。「過労死ライン」という目安があるそうだが

それを上回る調査結果となった。


社員のには、業務多忙で2週間家に帰れない社員や、恒常的に月500時間

働いたという社員もいたという。


人で不足やアルバイト不足で、一時的に250店舗が休業したとも書いてあった。



父親として、子供にどのような仕事についてほしいかということを考えて見た。

収入や仕事は必ず必要だ。しかし、私は、基本は生活の基礎はやはり家庭だ。

家族がいるから仕事も頑張れる。「心」があっての仕事だと思う。
(長期的なことを考えている。)

すき家のような労働環境にいたら、心も体も時期に病んでします。もちろん、

そんな状態では、健全な家庭を築き保つことはできないのではないかと思う。

そのような家庭で成長した子供達は、今後どうなるのだろうか。


私の子供達が将来どのような仕事に付くかは、親にも大きな責任があると考える。

子どもたちが今後成長をしても、若く、経験も少ない子どもたちが将来の事を

考える時に親が最高のメンターとなると思う。


私は、今から子供の性格や特性をよく見極めて、子どもたちが将来どのような

仕事に付けば、幸せに生活を守りつつ生活ができるかと考える今日このごろ

である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。