子供 赤ちゃん インターネット 風呂 さいたま 歯ブラシ エンジニア インターネットビジネス 電車 ボクシング" />
SSブログ

家族との時間を大切に! 時間の過ごし方はどうしていますか? [家族との時間]

私は、さいたま市に住んでおり、親子6人で楽しく生活をしております。
(奮闘しております。)

私は、一日の生活の中で大切にしている事の一つが、家族との時間の確保です。

1日24時間、全ての人に平等に与えられているのが時間です。

でも、意識して生活をしないとあっというまに時間は過ぎていきます。

このブログを書くのも、昨日の夜に書こうと思っておりましたが、

思うようには行きませんでした。。。

昨夜は帰宅してから、子供たちと少し遊び、お風呂に入り、
(生後6ヶ月の赤ちゃんのお風呂は私の役目です。)

食事をして、家族でお話、子供3人の歯ブラシをして、子供達が寝る前に

読み聞かせをします。その後に、妻から今日の一日について聞き、お茶を

飲んでから「よ~しやるぞ!」と思いPCを起動してインターネットに接続

気づいたらYoutubeでなぜかタイソンのボクシングを観ている。

今度こそと思い、ブログを書こうとしたらコックリコックリ眠い。。。

駄目ですね。つくづく自分や意志の弱い人間だと反省します。

脱線脱線。。


家族との時間の確保ですよね。

今、仕事でIT関連のエンジニア職をしていますが早番と遅番があります。

早番は、8:30から17:30です。遅番は、10:00から19:00となります。

今日は、遅番なので出社は10:00です。家族との時間を確保するために5:30

(予定より遅く起きました。夜10時には寝ないと朝4時台にはおきれませんね。。)

に起き、インターネットビジネスについて学び、朝食でした。朝食の時間は、

父親である私が会話をリードします。今日の予定や、どんなことをするのか、

どのような心で行うのか、間違った選択をするとどのような結果となるのか

などなど。。今から子供が将来自立するのに必要なことをその都度語ろうと

思っています。今、上の子が10歳です。他の人からは、子供が巣立つのは

早いといつも聞かされるので。これでは、まずいと思い生活を変えました。

(この内容はまた今度にして。)

なので、家族との時間確保は私の最重要課題です。

妻とも相談をしている最中です。朝晩の時は、朝ゆっくりした時間がなかなか

確保できないので。生活のリズムも整えないといけないし。。。何が最善か

今日の電車の中で私の課題です。

では。また。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。