ニュース サッカー 子ども スポーツ ブラジル メッシュ 観戦 ドイツ ラジオ ワールドカップ" />
SSブログ

ワールドカップ ドイツVSアルゼンチン戦 [ワールドカップ]


ワールドカップ「ドイツVSアルゼンチン」の決着が着きましたね。観ましたか?

私は、ニュースだけで見たのですが、後半戦まで点がお互い取れなくとても接戦でした。

アルゼンチンは、怪我をしてメインの選手が出れなかったりとベストの状態ではなく、

一方ドイツはベストメンバーで臨んた戦いでした。それでも、アルゼンチンは数回得点

の機会があったようです。


途中までワールドカップ観戦をTVでしていたのですが、ブラジルVSコロンビア戦で注目

していたネイマール選手が負傷して試合には出れなくなってから少しがっかりしてから

はニュースで状況を把握していました。


私も以前はサッカーをしておりました。中学までですけどね。兄がサッカーを先に始め、

中学の同じサッカー部に入部、それからほぼ毎晩クラブ活動の後も兄とサッカーをして

おりました。それ以後、サッカーにはあまり興味がなく日本でのプロサッカーチームなども

あまりよく分からない程度の人間です。しかし、今回ブラジルで開催された「ワールドカップ」は、

ネイマール選手などの特集が組まれたり、アルゼンチンのメッシュ選手などの事をニュースで

良く聞いたりと、普段より興味がありTV観戦をしました。サッカー熱いですよね!観ると面白い!

7歳の男の子もサッカー大好きです。


余談ですが、年をとってから新しいスポーツを行う人はかなり少ないとか。若い時に行ったスポーツ

を行うかもしくは、似たようなスポーツを行う方が多いということです。私の義理の父は、若い時に

スポーツを経験していなかったため現在70前半です体を動かすことは全くしません。強いていうなら、

ラジオ体操を行うぐらいです。子どもたちには、若い間に私と色々なスポーツを体験させてあげたい

と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。