女の子 福島 ニュース 子供 日本海 釣り 新潟 話題 千葉 地図" />
SSブログ

千葉方面以外での「海水浴」 [夏休み]


今年の何をしようかと家族会議で話題となりました!

7歳の男の子からは釣りに行こうとの意見があり。4歳の女の子からは私も釣りとの意見。

10歳の娘からは、海で泳ぎたいという意見が出ました。しかし、家内は海水浴での放射線

の影響が心配のようだ。2011年から数年が達、放射能のニュースも以前と比べあまり聞

かなくなった。しかし、放射能の脅威は続いている。家内はいつもおかしいと言います。


確かに、放射能は目に見えない。でも2011年のあの福島での原発事故も忘れ去られて

きているのはおかしいですよね。放射能の脅威、東京電力の責任、今後の対策など大きな

課題がまだ山積みな状況ですからね。


子供4人を抱える父親からすると、今後不安が多い。家内は私よりもさらに不安が多いようです。

我が家では、母乳を長く続けるというポリシーがあるので、飲み物や食べ物にはかなりシビアです。

お給料からもかなり大胆に食料費が取られる。。。でも、体は口から入るもので作られるのですから、

真剣にこのことと向き合う妻が与えらいるのは本当に感謝なことですね。妻に感謝!



さて、地図を見ると千葉件九十九里などは意外と福島に近い。そのため、新潟方面での海水浴

との話が進んでいます。放射能のことを気にしすぎて海水浴をしてもあまり楽しくないないですよね。

妻の意見と子供の思いを取り組んで、千葉にある海水浴ではなく、日本海側での海水浴

となりそうです。「海水浴」私も楽しみです!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。