ウイルス 子供 子ども 東京 ウィルス アメリカ さいたま フィリピン 電車 アフリカ" />
SSブログ

子どもを襲う珍しいウイルス性呼吸器疾患、米12州で確認 [病気]

今、米国12州で子供だけに感染する珍しいウィルスの拡大に懸念の 声が高まっている。このウィルスは“エンテロウイルス68型(EV-D68)”
で、感染をすると軽度から重度の呼吸器疾患をもたらす恐れがある。
しかし、詳細な症状については不明な点が多い。


エンテロウイルス68型は1962年に発見された。新種のウィルスはでは
ないものの非常にまれなウィルスで、他のウィルスと比べると解明
されていない部分が多い。


このウィルスは近年日本とフィリピンでも検出された。咳やくちゃみ、
ウィルスの接触により感染する。尚、このウィルスに対する予防ワクチン は開発されていないため、うがいと手洗いによる衛生管理が唯一の 予防対策といえる。


私は、普段さいたまから東京に通勤する。バスや電車は本当に
多くの人たちが利用するので要注意だ。うがいと手洗いをまず
徹底させよう!家族にウィルスを運んだりしたら大変だ。


アメリカでは、事態は急速に進行しているため、米国と日本を行き来
する人を通してこのウィルスが日本でも拡大するのではないかと
心配である。今、日本ではテング熱ウィルスで100名近い方が感染
している。アフリカでは、エボラ出血熱が拡大している。


世界中で、様々なウィルス拡大、テロによる被害、戦争、近隣諸国
との緊張、天変地異など、これまでにない多くの事が発生している。


これから世界はどこに行くのだろうと思うのは私だけだろうか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。