子供 映画 子ども 人間関係 キャラクター アニメーション お父さん 10月 アドベンチャー お母さん" />
SSブログ

「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」 [映画]

ベルギー製CGアニメーション映画ですでに世界40カ国で公開されている

「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」という映画をご存知でしょうか。

日本では10月18日から公開が決定したという記事を読みました。

サミーとういうウミガメがこの映画のメインキャラクター。サミーのアドベンチャー

から、家族愛、友情、自然の大切さを教えてくれる。
 

私たちの子供たちにも是非みせたいです。きっと、何かを感じ取って

くれるかと思います。良い学びの場となるかもしれません。
 
そういえば、昨日10歳の娘の親友(ななちゃん)が我が家に初めて

泊まりに来ました。ななちゃんは、学区内は違うものの、同じ学年

なので前日から大はしゃぎです。一緒にBBQもしたり、広場で遊んだり、

本当に良い一日でした。ななちゃんの家族もとても落ち着いている

家族です。お父さんもお母さんも素晴らしい人達です。気取ることがなく、

自然体です。家内もななちゃんのお母さんと話していると普段の疲れから

解放され笑顔になります。このような友達がいる娘に父親としても大喜びです。


これからの人生、二人の友情の絆が深まることをお祈りします。

その為に、与えることのできる機会などがあればたくさん作ってあげようと思います。

来週はななちゃんの家族と近くの雑木林でカブトムシ取りをする予定です。
 

形だけの薄っぺらい人間関係ではなく。利益ベースの人間関係でもなく。

本当に困ったときにも心から信頼し相談できるような関係を気づいて欲しいです。

また、そのような関係が末永く続いてほしいものです。
 


父親としても、子どもたちが健全で素晴らしい友情を築くなためには

何をしてあがられるか考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。