子供 釣り テレビ ウォッチ オプション ゲーム 子ども 腕時計 インターネット アマゾン" />
SSブログ

妖怪ウォッチ零式の予約はできましたか? [商品]

妖怪ウォッチ零式の予約殺到?

すごいですね。人気ゲームの「妖怪ウォッチ」で主人公が身につけている

腕時計の玩具ですが、8月2日より発売で、お店によっては抽選で20倍

とか。即完売。子供限定で販売すれば良いのにと私も思います。

しかし、すごい人気ですね。アマゾンや価格.COMでも見ましたが

価格は15000円前後のようですね。(オプション付き)



私の子供はというと、「妖怪ウオッチ」の存在も知りません。私達家族

ではゲームを禁止にしています。多くの子どもたちが(大人たちも)

インターネットゲームやらゲームをするなかで可愛そうと思われる方も

いるかもしれません。

しかし、こどもたちにはスマホも持たせていないので家族の時間が

とても豊かです。食卓を囲む話も和気あいあいです。私はテレビも大好き

なのですが、子どもたちの時間を優先して決められて番組しか見ない

ようにしています。子どもたちも決まった番組しか見ません。

でも、家族との時間が本当に豊かになりました。


テレビ、スマホ、ゲームは、子どもたちから家族との貴重な時間を奪う

ばかりか、子供の心までも奪っていると感じます。その為、私達夫婦

でそれらは基本的に禁止にしています。ゲームをする代わりに外で

遊ばせたり、父親である私が散歩や釣りやサイクリングなどに連れ

出すようにしています。


子どもたちの表情もとても豊かにです。


今後、どのように子どもたちを育て、子どもたちがどのような道に進むべきか

親として考えます。私達の子供にとって最善なのは何か?

今日も考えさせられます。


では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。