ローラー 赤ちゃん" />
SSブログ

抱っこ紐赤ちゃん落下事故! [事故]


2009年以降、抱っこ紐から赤ちゃん落下事故が116件発生したという

記事を見た。恐いですよね。


私も7ヶ月の赤ちゃんを持つ父親です。ストローラーと抱っこ紐は赤ちゃんを

持つ家庭には必需品ですからね。。赤ちゃんがストローラーで眠れない時

や抱っこが必要なときには、抱っこ紐の登場です。抱っこ紐だと体が

赤ちゃんと密接しているから良く眠るんですよね。泣いていてもすぐに

落ち着くし、本当に便利。


しかし、抱っこ紐の紐が緩んだり、かがんだりする時が要注意とか。


その時に、赤ちゃんが抱っこ紐から落下する傾向があるのです。

私も屈むときは、かならず片手で赤ちゃんを抑えながらかがむように

しようと思います。あと、抱っこ紐を装着するときにはしっかりと

固定するように心がけます。


落下の事故で赤ちゃんに怪我でもあったら本当に後悔しますからね。

私も気を付けます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。