ニュース 子供 赤ちゃん 比較 出会い アメリカ バンコク 夫婦 出産 ショック" />
SSブログ

日本人男性タイで代理出産?9人の乳幼児? [仕事]

今朝、こんな記事を読んだ。今月タイで日本人男性9人の乳幼児代理出産というものだ。


今月6日、タイの首都バンコクで身元不明の生後1カ月〜2歳の乳幼児計9人を保護した

という記事だ。日本人男性(24歳)が9人全てを代理出産したという。


最近、代理出産という言葉は比較的によく聞くようになった。

プロレスラーの高田延彦さんと俳優の向井亜紀がアメリカで代理出産

をしたというニュースを覚えている。それ以前にも代理出産はあったと

思うがこの2人のドキュメントをTVで観た方も多いのではないかと思う。

本当に子供がほしいと願う夫婦にとっては、代理出産という選択肢も

当然あるべきだ。どの時代にも代理出産という言葉ではなかったが

同じようなことは歴史を振り返り、どの時代にもある。


しかし、今回の事件は別物だ。タイの首都バンコク警察当局は

この事件を人身売買の疑いがあるとして捜査しているという。

もし、今回の事件が人身売買ならば、とんでもない話だ。


自分の私欲のために、赤ちゃんを利用するわけだ。しかも

その赤ちゃんをお金に替える。とんでもない。


赤ちゃんはお金で取引するものではない。

天から与えられるものだ。


子供を4人を持つ父親としては、本当に憤慨する。

私は、4人共出産に立ち会ったので、家内の苦しみと喜びを肌で感じる

ことができた。子供が生まれるということは奇跡だと思う。言葉では

いい表すことの貴重な人生体験だ。出産を通し私も家内も人間として

成長をしたように思う。


出産には、前後の歴史があると思う。

夫婦がどのように出会い、恋をし、愛し、どのような生活を経てきたか。。。

その過程で出産があり、出産の後も人生は続く。そこに人生がある。


しかし、今回のケースはこれら全てを無視して、自分の利益のために

赤ちゃんを使う。売る。お金に変える。この日本人男性にとっては

金の卵というわけだ。


本当にショックな事件である。しかし、この男性を通して生まれた

赤ちゃんの事情の知らない夫婦は心から待ち望んで、喜びに満ちている

かも知れない。。。

赤ちゃんが与えられ喜ぶ気持ちはよく理解出来る。

複雑な心境だ。


このような心境にいるのは私一人だけであろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。