子供 発送 エリート ニュース オープン 金融 昆布 証券 レストラン 話題" />
SSブログ

やよい軒の定番メニュー「サバ塩焼き定食」 シドニー一号店で2500円!!! [レストラン]

大衆食堂の定食チェーン「やよい軒」が、オーストラリアのシドニーに1号店

「YAYOI」をオープンした。そのやよい軒の定番メニュー「サバ塩焼き定食」が 約2,500円という価格設定で話題となっている記事を読んだ。


やよい軒が出展した地域はシドニーでも高級店が立ち並ぶ場所だ。

お客には証券マンや金融関係者などのエリート層が多いようだ。シドニー一号店

の「YAYOI」は高級感があり、食事からサービスに至るまで他店とは一線異なる

演出をしているという。そのため、この価格設定は高級店の立ち並ぶ地域では

決して高くはないようだ。また、物価が日本とは2-3倍ちがうというのも理由

の一つのようだ。


食事は、”鰹節や昆布だしの「うまみ」、「一汁三菜」といった日本の食文化にこだわっている”とい

だけあり比較的味が濃い他店とは異なっている。


サービスについても、一般的なオーストラリアのレストランにはないきめの細かい

サービスを提供している。そのため、接待などでも利用されることが多い。

日本にある「やよい軒」とは客層のターゲットが違う。



「やよい軒」は、海外で発想の転換をしたレストランを出店した。

最近このようなニュースを良く耳にするようになったが、あの「やよい軒」

でこのような試みはとても画期的なことだと思う。

ある意味、世界的に不景気の中、攻めの経営をしている。「やよい軒」の

経営陣とスタッフにエールを送りたい。



私もこのような発想の転換が出来、なおかつ行動して、実績を作りたい。

また、私の子供たちにもこのよな発送の転換が出来るように育てたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。